YOGAYOMU購読始めました

投稿日2021/2/5

こんにちわ♪岐阜市で活動するダンス&ヨガインストラクターasami(@asami_gifu)です♪ 皆さんヨガヨムってご存知ですか?

この度、RAINでの購読を始めまして、公式LINEより生徒さんに先行してお知らせし、皆さんにお渡しさせて頂きました♪♪

受け取られた皆さんもヨガヨムと初めましてで😊

今日はヨガヨムについて書いていこうと思います。

ヨガヨムって何?

ヨガヨムとは、ヨガ愛好家向けのフリーペーパーです。年間4号発行されており、ヨガスタジオやスポーツジム等で手に入れる事が出来ます。

私も昨年まで大阪で9年間ホットヨガスタジオに勤務していた為、ヨガヨムも勤務していたヨガスタジオで取り扱われており、身近な存在でした。

▼私をヨガインストラクターとして一から育ててくれたスタジオのお話はコチラ

2020年春から環境も一変し、ある日名古屋まで、ヨガのレッスンを受けに行ったスタジオで久しぶりにヨガヨムと遭遇しw

なんとなく持って帰りました。ちなみにvol.63です。

そこから、実は年末まで我が家で放置していたんですね😂

昨年末はWedデザインの勉強に没頭していたので、頭の中はWedデザインでいっぱいだったワケです。

RAINのHPをリニューアルし、BLOGもどんどん更新し、「書く事」や「デザイン」が私の中で特別な存在になっていました。

▼HPデザインについてはコチラ

オシャレなデザインと言葉の力

年末の大掃除の際、年内にやり残した事も頭に浮かび、「あ、ヨガヨムも読まなきゃ」と、何ヶ月ぶりに手にしました。

そのvol.63のテーマが「書くとは。」

内容はBLOGを書き続けられている全国のヨガの先生が特集されていたり、サンスクリット語(ヨガのポーズの名前はこのインドの古代語で付けられています。)の書き方帳が載っていたり、今、私が気になる事が沢山!!

ヨガってポーズをとる以外にも、哲学だったり、カルチャーだったり、ヒストリーを楽しめたり、マインドにアプローチする事もヨガの一つだったりするので、文字から学ぶ事も、私の中のヨガと深く結びついたワケです。

あと、全く違う視点で、デザインが可愛い。w

日頃、レッスン以外の業務も全て自分でやっている身なので、WedデザインやPOPの作成、インスタグラムの運営等で、お仕事ながらデザインを楽しんでいたのでヨガヨムの可愛いデザインも私のデザインの脳を刺激してくれました。

YOGAYOMU購読始めました

読み進めていくと、なんと私みたいな場所を持たず教室運営している小規模団体向けの購読プランがあるのを発見!!

「えー?私も購読出来ちゃうの?」

ゆうても岐阜は田舎ですし。w 今の日常の中で気軽に手にできる環境にもない為、年間購読させて頂く事にしました。

ちょうど良い量の10部ずつお送りしてくださるそうなので、RAINの生徒さんにもお配りして楽しんで頂いています。

今後も公式LINEより先行でお知らせして、先着9名様でお配りして行きますので、公式LINEご登録してくださいね♪

▼公式LINEのご登録はコチラから

友だち追加

▼私のヨガクラスはコチラ

木曜朝ヨガベーシックも沢山の方にきて頂いていて、定員になる事もしばしば🙇‍♀️

不定期開催のキャンドルヨガも開催2回目にして満席に🙇‍♀️

クラスに参加してヨガヨムGETしてね

日頃、一緒にヨガを楽しんでくださる生徒さんと、よりヨガを知り、興味を持って頂く一つになればと購読を始めました。在庫に限りがありますので、公式LINEよりお声がけくださいね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございます

記事を書いたヒト:asami

最後までご覧いただきありがとうございます

シェアして下さるととっても喜びます♪

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

SNSのフォローも嬉しいです♪

©️ 2020 DANCE & YOGA SCHOOL RAIN