はじめてのストリートダンス入門体験会レポ

投稿日2021/2/16

こんにちわ♪岐阜市のダンス&ヨガインストラクターasami(@asami_gifu)です♪

先日ぎふメディアコスモスさんにて幼児〜小学生向けの体験会を開催いたしました😊

沢山のご参加に、ご家族での見学と大変賑やかな会となりましたので、その様子を本日は書いていこうと思います♪

はじめてのストリートダンス入門体験会レポ

今回、下は2歳11ヶ月のお子様がお姉ちゃんと一緒に、上は小4の子まで、9名の女の子が参加してくれました😊

さらに心強い味方、アシスタントとして、RAINの仲間の悠里(小6)がお手伝いしてくれました🙏✨

彼女は開講当初より、ずっと通ってくれています😊

上のインスタの投稿時はまだ小学5年の頃でしょうか?

のんびりおっとりした性格の裏腹に、体を動かす事が大好きで、もちろんダンスも大好き。

怪我しても意地でもレッスンに行こうとしてお母様に止められる事もw

芯が強くコツコツ踊り続けている彼女です😊

そんな彼女は小さな子へのサポートなど、細々した気遣いをしながらアシストしてくれました♪

体験会の様子はコチラ

体験会の内容は

ストレッチ→リズム取り基礎の練習→ステップを使ったリズム遊び→基礎練を用いた振付

の流れで進行していきました。

最初は人見知りで参加出来なかった子が、リズム遊びの時間に気付いたら参加出来ていて、最後まで楽しく踊ってくれたり。

前半全力で動き切って、後半力尽きてしまう子がいたり、

アシスタントが手取り足取り教えて上げている姿をマネして、妹に手取り足取り教えてくれるお姉ちゃんがいたり

子供等の色んな個性が飛び交う中、皆楽しそうに最後まで参加してくれました✨

私が大切にしている事

今回の体験会の最後も「大きな声であいさつ」で締め括りました😊

木曜幼児クラスのインスタ投稿の最後のコレですね

「ダンスレッスンを楽しむ事」「ダンスを上達させる事」はレッスンの中でも大前提です。

私はプラス「ダンサーとしてのマナー」もしっかり伝えられる様に意識しています。

「あいさつを大切にする」

「ダンスの場所、モノを大切にする」

「仲間を大切にする」

そんな要素をこっそりレッスンの中に散りばめています🤭

沢山良いところを見つけて褒めてあげて、ダンスの楽しさを知ってもらい、自然とマナーが身につく様導いていきます。

 

ご参加ありがとうございました

是非、レギュラークラスも体験からご受講いただけます😊 お気軽にご参加くださいませ♪

レギュラークラススケジュールはコチラ

最後までご覧いただきありがとうございます

記事を書いたヒト:asami

最後までご覧いただきありがとうございます

シェアして下さるととっても喜びます♪

Facebook
Twitter

SNSのフォローも嬉しいです♪

©️ 2020 DANCE SCHOOL RAIN