2020年を振り返ります

投稿日2020/12/31

こんにちわ♪岐阜市で活動するダンス&ヨガインストラクターasami(@asami_gifu)です♪ お世話になった皆様、出会って下さった方々、今年一年ありがとうございました。

RAINを立ち上げた当初より、ブログやインスタグラムの運用をしておりましたが、今年、HPを一新したのをキッカケに、ブログもHP内に一体化。

 Webデザインのスキルも今年身に付けた事も自身の中では大きな変化であったので、ブログで1年の振り返りをカッコよく書いてみようと思います♪w

2020年を振り返ります

1月

関西時代に約2年ほどチームプロデュースをさせてもらっていたtick-ecoのSUPER KIDS FINALがあり、東京まで有志を見届けに行かせて頂きました。

2人が5歳の頃から色んな形で見ていたので、二人が出会って、私もそこに関わらせて頂いて、一つ一つ夢を叶えていく姿に私自身も学ばせて頂きました🙏✨

来年のFINALのPOPにtick-ecoの舞台裏の様子が起用されていました👀

あの日のドラマが蘇りますね。

2月

今考えると、もう当分行けないだろう、海外旅行でした。時期的にはギリギリでしたね。

何度も大好きで行っていた、台湾ですが、この時は台南の方へいきました。

この時に自分で撮った安平樹屋の建物の壁の写真はHPのトップページにも使用しています。

 

3月

高校卒業と共に長年住んだ大阪から、地元岐阜へとお引越ししました。

3月でFUN-BEAT DANCE SCHOOLさんのレッスンを最後に、翌日引越しだったので、もう涙涙のお別れでした。

4月

気持ち新たにヨガクラスとダンスクラスを新規開講するものの、緊急事態宣言により、開講1週間で全クラスクローズに。

さあ、今から頑張っていくぞ!の矢先でやっぱり辛かったですね。

それでも気持ち切り替えて、オンラインレッスン をスタート。

これが、お別れしてきた関西の生徒さんや、遠方で岐阜までレッスンに来づらい生徒さんに喜んでいただけて、現在も続いています。

辛かった自粛期間の中での喜びの一つでもありました。

5月

オファー頂き、オンラインのダンスバトルに出場させて頂きました。

本当にひっくり返るほどの緊張感でした。w

YouTubeLIVEでの配信だったからこそ、チャット機能で沢山の方に応援して頂けて有難いかぎりでした。

結果は一回戦突破で、それだけでも私には十分嬉しい結果でした🙏

価値観変わりまくりの貴重な体験でした。

6月

自粛が開けて、全てのクラスの再開と、オンラインクラスもご要望にあたり、継続となりました。

現場に戻って来てくれた生徒さんとの再会は格別の嬉しさがありました。

動画は改めて新規開講した木曜一般クラスです。

7月

ヨガインストラクターとして1から育てて頂いたナチュラルブレスを、やっとこさの退職。

コロナの影響で退職がずれ込みましたが、最後まで私というインストラクターを大切にしてくださったスタジオさんに感謝です。

なんと9年在籍、1300本ほどレッスンさせて頂きました。

8月

こちらもコロナの影響で発表会が中止となり、レッスンも3月から休講になってしまい、そのままお別れしてきたので涙の再会、そしてお別れと心臓がはち切れそうな1日でした。

D-NEXT WAY DANCE SCHOOLさんの計らいでお披露目会を開催してくださり、皆の晴れ舞台を何ヶ月遅れで見れた感動の1日でした。

9月

東海に帰ってきてまさかあいりちゃんと踊れるなんて思ってなかったですね。せっかくなのでPVにまとめました。

その時は二人の頼れる存在のりなりなに撮影編集とお願いして、かっこいい動画を作ってくれました・。

本来、関西最後のお仕事の予定であった振付のお仕事の舞台がこちらも開催がずれましたが、無事開催してくれました。

当日はオンライン配信してくださったおかげて、私も岐阜から拝見させてもらえて、有難いかぎりでした。

10月

やっと岐阜の現場で踊れて嬉しかった日ですね。相変わらず緊張しましたw

11月

オーキッドカルチャーセンターさんにて新規レッスンスタート!個性的な幼児ちゃんが集まりました♪

※2021/4/23追記 教室移動にてプリムローズさんにて現在開催中。

これからがさらに楽しみなクラスの一つです♪

そのオーッキッドカルチャーセンターさん主催で、RAINのみんなとイベントに出演させて頂きました。
コロナ渦でみんなをなかなか本番に導く事が出来ない中で、有難いイベントでした🙏✨

12月

今年の閉めに山梨でゆっくり過ごさせてもらいました🙏

一緒に行ってくれたYOSSYさんは現在カメラマンとしても活動されています♪自身の勉強にって、沢山私を撮ってくれました✨

また私のインスタとかにも写真が仕上がったら投稿していこうと思います♪

 

来年もよろしくお願い致します♪

不自由が続く1年ではありましたが、振り返ってみると、なんやかんや色んな事がありましたね。

RAINの事もプライベートな事も混ぜて書いてみましたが、

私の職業は日常もお仕事も表裏一体なものなので、遠慮なく書かせて頂きました。

好きな事でお仕事出来ている有り難さを感じながら、来年も様々なエンターテイメントやヨガを通したライフスタイルを提供出来るよう精一杯努めさせて頂いますので、変わらず皆様よろしくお願い致します🙇‍♀️♡

良いお年をお迎えください♪

最後までご覧いただきありがとうございます

記事を書いたヒト:asami

最後までご覧いただきありがとうございます

シェアして下さるととっても喜びます♪

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

SNSのフォローも嬉しいです♪

©️ 2020 DANCE & YOGA SCHOOL RAIN