THE RAIN vol.1 ご来場のお礼

投稿日2022/4/2

こんにちわ♪岐阜市のダンス&ヨガインストラクターasamiです♪先日行われましたDANCE & YOGA SCHOOL RAIN主催公演 [THE RAIN vol.1] 無事に終演致しました事をここにご報告させていただきます。

公演概要はこちら▼

今年もお写真を交えながら、舞台裏の話も添えながら、振り返っていこうと思います♪

前回の公演の振り返りはこちら▼

写真で振り返る発表会

今回、29名のダンサーが出演しました。内、半分の出演者が今回初めてのステージだったのではないでしょうか。

水曜 ストリートダンス入門幼児クラス

今回トップバッターを務めてくれた最年少クラス!! 開講からまだ1年未満のクラスなので、私もママ達も、「本番大丈夫かしら!?💦」と毎週のレッスンでも、なんなら当日のリハまで思っていましたが😂笑 本番は今まで見た事ない上出来なダンスを披露してくれました👏👏👏

ポップで愛らしいダンスでしたが、保護者様からは涙しましたとのご感想も、、、🤫

木曜 ストリートダンス幼児クラス

将来楽しみ過ぎる3人のおチビたちが出演してくれたクラスです♡とても頼もしい姿を魅せてくれました😊先生なしでもちゃんと立ち位置につけるし、おやま座りで良い子に待っててくれます。「本当におチビですか!?」と疑うステップや動きも披露してくれました😊

当日は借りてきた猫みたいな顔してたので、次のレッスンで感想を聞いたら「緊張した」「寂しかった」となんともナイーブな感想も胸に響きました✨

SOLO SHOW CASE 1

水曜一般クラスのミリア、秋にオンラインソロコンテストにチャレンジしてみた事がきっかけで生まれた作品を今回披露してくれました😊まだまだ未熟な彼女ですが、挑戦をキッカケにドンドン成長する姿が魅力的でした👏

友情出演で大阪から来てくれははのんは、asami先生の関西の生徒の一人で、彼女が5歳の頃からの長いお付き合いです。(公演現在中学1年生)そんなはのんの初挑戦であるソロ作品はジャズのテクニックが光るWAACK作品で、思った以上のクオリティに先生驚きました😂笑

今回をきっかけにブラッシュアップしてまた何かチャレンジしてみて欲しいですね💡

木曜一般クラスの、のんちゃんは今年もソロ作品を披露してくれました。戦略の効いた魅せ方に、自由度のスパイスを残したまま踊る姿はナイスでしたね✊舞台裏では出演者皆に気を回しながらも、自分の時間を見つけては、イヤフォン着けて最終調整!その全てが映ったソロはダンスへの誠実さに溢れてました😉

glass shoes

木曜一般クラスメンバー4人で自主制作作品を出してくれました👏 この作品の曲が今も尚、頭から離れません😂笑 先日も岐阜の老舗ダンスイベントDLXにも出演したり、活動の幅を広げてて素晴らしいです😊 それぞれのキャラクターが引き立ち、表現力高く演出された良き作品でした✨

tick-eco

元々、asami先生が関西時代に振付していたチームなのですが、私が岐阜に帰ってからも二人で活動するようになると聞き、折角だからRAINの発表会おいでよ♪と誘った事がキッカケでした😊公演当時、中1の二人は初の振付、曲だって自分で選び、音編もなんとかこなし、衣装も二人で考えて、照明案も書いてみる?と聞くと、「やりたいです」との返事。沢山のチャレンジの詰まった作品でRAINの発表会に花を添えてくれてありがとう♡

水曜 KIDS WAACK 入門クラス

サクちゃんのブレイクダンスから始まる作品😆(私は一度も教えた事ありませんが笑) この様に全員ソロパートを与えていて、まだ経験が浅いメンバーばかりですが、レッスンで習った事や、自分が持っている情報を自由に組み合わせて表現していました😊 最初は6年生だけに幼児クラスのお守りをお願いしていましたが、気付いたらクラス総出で面倒みてくれていました✨💦優しいみんな!!

Honestly

先輩後輩コンビの木曜一般クラスの二人、今回最多出演ではないでしょうか?こちらも自主制作作品を披露してくれました。信頼関係が感じられるユニゾンにスパイス効いた振付が素晴らしかったですね😊

SOLOSHOW CASE 2

昨年の発表会が終わってからずっとソロ出演を目指して頑張って来たまいちゃん😊きっと今回の出演者の中で一番時間を掛けて作品に向き合ったのではないでしょうか?彼女らしい美しく強いダンスでWAACKを表現してくれました✨

こちらも友情出演で関西から来てくれsHiK。彼女が作る世界観に見惚れた方も多いのでは。シキも自らで仕上げたソロ作品を披露してくれました。衣装もオリジナリティあってよかったですよね〜✨ 自分で仕上げた作品でまた是非コンテストとかチャレンジして欲しいですね♫

asami先生スカートで登場しましたね〜😂裸足で踊って、「少女みたい」と感想頂きました🤣
折角ならバトルやイベントでのショーではなかなか出来ない演出で踊ってみよう♪と思いこうなりました😉

水曜 SOUL & WAACK 一般クラス

独特のニュアンスも幼いながら表現に努めた2人の大人の階段登る良い踊りでしたね♪今回、2人には開演、閉演の影アナウンスもお願いし、声も踊りもと経験値を増やしました👏中学生になり、益々成長著しい彼女たちです😚

木曜 SOUL & WAACK 一般クラス

今回の発表会のトリを務めてくれたクラスです☺️ エヴァンゲリオンのあの曲でWAACKを表現するとこうなるんですね〜ぇ アンニュイな雰囲気を個々の存在感を放ちながらも昇華してくれました👏 それぞれいろんな課題と向き合った作品でした✨

スタッフを引き受けてくれたたくみくんとまゆか✨
スタッフ業務から生徒達のケアまでとても力を貸してくれました🙏
まゆかは昨年のRAIN発表会の出演者です😊
まゆかはみんなのダンスを見て「また踊りたいな〜」と思ったそうですよ♫
ちなみにたくみくんは木曜一般クラスのまゆちゃんの旦那様です😊

ちなみに今回の発表会モチーフの彼女がまゆちゃんです😂笑

今年もMCはおちょぼ氏に来て頂きました✨様々な気配りの効いた進行に、的確な言葉選びでスムーズな流れで発表会をサポートしてくれました🙏

ちなみに彼は関市出身です🤫

そのほかのお写真はこちらから

その他、素敵な多数の写真はFacebookページのアルバムにまとめて掲載しています😊 これを機に是非、フォローやいいねでスクールを応援して頂けたら嬉しいです❤︎

来年も3月12日に開催予定

なんと、来年も同日2023年3月12日(日)にまたこのぎふメディアコスモス みんなのホールにて THE RAIN vol.2開催予定です✊✨ また一年皆とレッスンに励み、良いステージができる様に頑張っていきたいと思います。 新しい仲間も募集しています♪ 気になるクラスに是非一度体験にお越し下さいませ✨

最後までご覧いただきありがとうございます

記事を書いたヒト:asami

最後までご覧いただきありがとうございます

シェアして下さるととっても喜びます♪

Facebook
Twitter

SNSのフォローも嬉しいです♪

©️ 2020 DANCE SCHOOL RAIN